Main

October 08, 2005

ブログ移転のお知らせ

以前から計画はしていたのですが、やっと独自ドメインの方へ移転準備が整いました・・と言ってもまだ中途半端なんですが、この機を逃すとまたできなくなりそうなのでもう移転してしまいます。

新URL→ http://www.kirappy.com/sbs/

移転先のブログはレンタルサーバにMovableTypeをインストールしてカスタマイズしました。作りながら思い知りましたが、なんだかんだ言ってココログはとても使い勝手が良いですよ。管理画面も分かりやすいし、サーバの増強をしてからは動作も軽快ですから。ホスティングの場合、よっぽどのバックボーンとスペックを兼ね備えた高性能サーバでない限り、なかなか思ったようには動いてくれません。もちろん、そんなサーバは目が飛び出るほど高額ですが。

ただ、一から自分で作ると愛着は倍増しますよね。私の場合、特に凝ったカスタマイズをしたい訳ではないのですが、それでもやっぱり自分の思い通りになると嬉しいものです。ココログでそれをしようとすると月1000円払い続けなくちゃいけませんから、レンタルサーバを持ってるならそっちに移転するのが最良の方法です、ハイ。

諸般の事情でこのココログはかなり先まで残すことになると思いますが、新たな記事は載せないつもりです。これからも新アドレスにてマイペースにやっていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

|

Main